11月 2週目

2020年11月25日

大統領選でご祝儀の爆上げがあり、日本のNIKKEI225にも大きなプラスとなりました。今回はその影響が思いっきり出ています。とはいえ、流れの予想を外したら大きなマイナスにもなるんですけどね。
結果です デイズ -213円 ロング +474円 デイリー +473円 トータルで+734円です。 アメリカ大統領選が終わり、日常に戻っていくのですが、ここまでEA(自動売買システム)を別の所で運用してたのは書いてきましたが、トータルで焼く170万円の損失がでました。かなり痛いです。まだ退場してないのですが、この痛手を受けて人には勧めにくくなりました。 どこでどう繋がるか、人生分かりませんが、現在韓国の人とEAの話で盛り上がっています。外国ではEAは当たり前ですが、日本だとどうしても国内向けは高いのと成績があまりよくないのが多いので不人気で、あまりなじみが無いみたいです。その為か、バックテスト時に日本円が使えない所が多いです。それ程、投資に関しても後進国なんですね。キャッシュレス化も後進国ですけど。

シストレ

Posted by DT50