10月 5週目

早いものでもう10月も終わり。あと二月で今年も終わりです。
                      結果です デイズ +832円 ロング -119円 デイリー +160円 トータルで+837円でした。 1ヵ月だとどうなるか?10月のまとめです。 デイズ +959円 ロング -506円 デイリー+331円 トータルで+784円でした。1年トータルで見ないといけないと分かっていても、ついつい「勝ってる」と思えてしまします。 まだ今年は終わってないですが、もうすでに反省モードに入りつつあります。今年はかなり勉強になった年でありました。釣りは見返してみると、肝心な時に釣りに行けてない所ばかりが目立ちます。明日も祝日ですが急遽仕事になりましたし、釣りの反省点は殆どなしです 早く趣味だけで生計が立てられれば、と思うのですが、シストレで生計を立てている自分の師匠が居るのですが、「生計を立てるには貯金が最低4000万円」と言われ先が長いな、というのが正直な感想です。 シストレではなくインデックスで生計を立てている人が多いのですが、早く引退する人を「アーリーリタイヤ」というのですが、40代でインデックスでアーリーリタイヤするなら2億円・50代なら1億円、というのが相場ですから、シストレでアーリーリタイヤするのがいかに簡単かというのが分るかと思います。最終的には、インデックスも欲しいとは思いますけどね。

シストレ

Posted by DT50