11月1日(日) 釣果

折角の大潮の日曜日ですが、実は松永釣り具さんの在庫処分の時に、かなり大量にフカセ釣りの道具を購入してまして、暫くはフカセ釣りをメインに考えようかとしています。
                       足の裏クラス フカセ釣りだとメインターゲットはメジナに設定しています。実はメジナ釣りのトーナメントに出ようと画策していました。 もし万が一決勝まで残ると、平日に釣りの為に休みを貰わないといけなくなるので、まだ出ていません。まあ決勝に残ることはないのでしょうけど。 自分のスタイルは、ウキ止めを使わない全層誘導で、針は大きめのスレ針を使ってます。 針は、今のシーズンだと足の裏サイズと呼ばれる25cm前後が釣果の主体となりますので、7号(チヌ用だと1号よりやや大きめ)というサイズになります。小さい魚だと呑み込めない筈なんですが、写真の様に呑み込んでしまうのが結構います。 因みに針は60種類位予備があるので、使い切るのに数年はかかりそうです。

釣り

Posted by DT50