10月 26日(日) 釣果

テレビでヒラメ釣りをしてたので、ミーハーな自分は早速砂浜に行ってみます。

風が強いのは何故?

薩摩川内市ですが、砂浜に行ってみます。本来、ヒラメにはやや早いのですが、サーフでは何かしら釣れる事が多いので、久しぶりの釣りでボウズ逃れのための選択です。

はい、選択のプラグはフラットジャンキーのロデムです。相変わらず、ワームに頼り切りですね。

サイズは40cm程でした。

この後、ランガンしていると60cm位の大物のバイトがあったものの、最初の方の首振りでばらしでした。水流の変化が分かり、ストップで掛けれたとして、釣り切れなければ悔しいですし、メバルやイカのアングラーの人達がいう「水流の変化が分かるからこそ悔しさ倍増」という気持ちも、よく分かります。久しぶりの大物だったのに・・・。

更に、風が出てきたので風に乗せて遠投していると、ソゲクラスがヒット→ばらしという再度悔しい思いをしました。

昼からは更に風が強くなりましたが、何とかキャストできるとシンペンとワームのみで釣りが成立出来ると、潟ゲームに行ってみます。

が、こちらもシンペンに一回チヌがチェイスしてアタックがあったのみで終了でした。何となく、不完全燃焼な一日となりました。

ダイワ daiwa フラットジャンキー ロデム 4 オレンジゴールド

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

釣り

Posted by DT50