11月 26日(日) 釣果

久しぶりに餌釣りです。秋メジナの季節なので、ちょうど良い感じなんです。

  人気の磯なのに不調  

長島の某堤防に秋メジナ狙いで向かいますが、何と人気の地磯に誰も来てません。これなら行かない理由はないと、地磯に行ってみます。

風がちょっと強い位で、釣りには何とかなります。何より、今日は大潮で期待できます。

何故か、こっぱと呼ばれるサイズのメジナが浮いてきません。

何とか寄せてきて一匹、本命が釣れます。

全層誘導仕掛けなので、ベラも良く釣れます。

でかい中りがあり、3回ハリスがチモト切れしますが、恐らく2匹はバリと思われます。こちらはそこまで悔しいとは思わないものの、1匹は40cmクラスのメジナと思われ、これはとても悔しいバラシです。

写真が全部撮れてなかったのですが、全部で6匹の本命で納竿としました。

あまり釣れない、そんな一日となってしまいました。次回はたくさん釣るぞっていう気持ちになる一日でした。

そうそう、餌付けは成功です。

釣り

Posted by DT50