気になるお店 第一弾

2019年8月14日

当然「松永釣り具」さんです。

小さなお店ですが注文に応えてもらえます

注文は「ロット」単位ですので、こんなにいらないよ、という事がありますので事前によく相談することが大事です。

駐車場は狭いです。

出水市本町にあります。

ステラが半額だったのはさすがに売れました。

中はこんな感じです。

PEラインは自分の趣味で「弾丸ブレイド」と「PITBUL」が置いてあります。

かご遠投が多いので、ラインもそれ用が多いです。

プラグやエギやワームです。

ワームやプラグがありますが、あまり種類はありません。

ワームです

自分のススメで結構新しい種類も入ってきてます。

えさです。

エサです。フカセ釣りは自分以外はやる人が少ないのか、集魚剤の減りも遅いです。

アユ釣りコーナー

やはり出水、アユの友釣りが盛んでアユ関係は売れているみたいです。かご遠投関連が一番売れている感じですが・・・。

かご遠投がメイン

竿はかご遠投用が結構あります。撒き餌と付け餌が同調させやすく、潮目を直撃させやすいので合理的な釣りという事が出来、やはり初心者にオススメな釣り方です。お金を掛けるべきはこの竿だけといっても良いほどで、他はあまりお金が掛かりません。

ロッド関係です。

自分がメジャークラフトのロッドをよく買うので、年に一回位半額のメジャークラフトのロッドが入荷します。棚卸時の特売品みたいで、自分は2本買いました。

新作のロッドはネットでも値引きが少なく、送料も掛かる事を考えると、自分なら松永さんに頼んで1割引きにでもしてもらいます。

お店

Posted by DT50