10月27日(日) 釣果

風が強い予報でしたが、朝まで緊急で携帯当番になっていたため釣りが出来ず、この時間からならふかせ釣りかな?と思い久しぶりに行ってきました。

時期的に

秋、といえば釣り物が増える季節ですが、餌釣りでもメジナが釣れやすく良い季節でもあります。

その為、この時期は体が二つ欲しい、という釣り人は多いと思います。

ただ残念ながら、釣果は・・・。

10cm位の、所謂「手のひら」サイズがいっぱい釣れました。20匹までは数えてましたが、それ以上は数を忘れてしまいました。写真は無いですが、5cm程のアジが3匹、それまで含めて全てリリースです。

今回、針があってたのか丸呑みされてなくて、リリースができました。個人的には、リリースしやすいようにカエシが無い針が好きなんですが、多いのはカエシ有りです。その為、リリースがこれだけ出来るとそれだけで嬉しいです。

一瞬マダイかと思う、ヘダイという魚です。通称「シロ」、釣ってがっかりされる可哀そうな魚です。自分は持って帰りますけど。

たも網は60cm枠なので、大体の大きさは解るかと思います。

餌釣りは相変わらず面白いです。昔、メジナ釣りのトーナメントに出ようと考えていた位で、時間があればトーナメント出場も考えようかと思ってる昨今です。

釣り

Posted by DT50