7月 22日(木) 釣果

なんか久しぶり、という感じで釣りに行けました。

朝一は堤防沿い

朝一は、足場が良い某老人ホーム裏付近をラン&ガンです。 風がややあるものの、それほど釣りにくい訳ではないので、ペンシル・ホッパーとローテーションしながら歩きます。すると、ストラクチャー周りでチビ一匹ゲット。 普段の、離岸流ポイントやベイト溜まりポイントは波の為かノーバイト。ストラクチャー付近に戻ってくると、再度ヒットしますが、サイズがやや大きくなったキビレがヒット。楽しい。

昼は潟ゲーム

13:20が最干潮という事で、早めに昼食を取って何時ものウェーディングポイントに行きます。 風が強いながらも、チェイスは結構あります。2時間で7チェイス位。中には40cm超えてるサイズのチェイスも見えてましたが、こちらと目があった瞬間にサヨナラされました。 風向きが逆だったら良かったのに、とも思いましたが、チェイスがあっただけでも良かったです。

夕マヅメはULJ

風が強いので、トップゲームは難しいだろうと、夕方はウルトラライトジギングとエギングの両方をやってみる事に。 足場が良く、潮通しが良い所で粘ってみます。エギングというのは正解だったみたいで、隣はエギングでした。 自分はストレス解消も兼ねているので、メタルジグも投げます。 エギングロッドなのでそこまで重いジグは投げられませんので15gをチョイスしますが、追い風に乗って100mを超える飛距離を出します。ラインキャパが足りないって、あまり経験が無いです。 釣果は定番のカサゴでした。20cmと、もう少し大きければ持ち帰りを検討するサイズで、リリースして釣りは終了です。