8月 2日(日) 釣果

久しぶりのトップ日和です。朝からトップのみ頑張ります。

朝は老人ホーム裏

早起きして、朝5時から撃っていきます。

ここ、老人ホームの裏側はスニーカーでラン&ガンできますので、気軽です。

トップに2回反応して出なかったので、ミドルアッパーに変更して水面直下を狙います。が、チェイスしてきたのはチヌだったのに、釣れたのはセイゴ 50cm位。

またペンシルに変更して、本命のチヌです。これは、チェイスが見えた瞬間に喰ってきました。

そして2匹目。35cm位、これもバイトミス無く一発で中りました。

この後、チェイスも無く朝の部は終了です。

昼の部

最干潮前の1時間から場所に入り、3時間程水に浸かってます。

場所は何時ものウェーディングポイントですが、探る範囲は大分変えました。

30cmを少し超えるキビレチヌです。

35cmを超える本チヌ。今日はペンシルが調子いいです。

またまた本チヌです。ペンシルはリスクベイトとクルーズの2種類を使ってますが、クルーズが調子いいです。ペンシルは100mm以上が釣れる、と言われてるのが何となく分かります。

先ほどは40cmちょっと、今回のは35cm以上の本チヌです。水中にあるのは、自分のタモが沈んでます。

最後はキビレで終了。

とても充実した1日となりました。水温が高まったからか、チェイスからの中りがかなり増えて、見切られる事も今回はかなり減ってます。今日みたいな日がまたあればいいなと、本当に思いました。

釣り

Posted by DT50