4月 10日(日) 釣果

なんか釣れませんでした。地震の影響、という話もありますけど。

  川内に遠征すると定番化している釣果  

朝はサーフで、ヒラメ・シーバス・チヌ・青物狙いで4時間ほど投げ倒しますが、全くのノーバイト。 波が無いタイミングの時に、シンペンにショートバイトがありプラグを回収してるとチヌが追ってきていて、もう少しするとトップゲームが始まる予感がしました。 昼からは、超有名な河でウェーディングゲームです。 今回から、このセットになります。これ以上高くなると、安売りのカヤックの方がお得感が出てきます。そうなると、本気で悩みそうです。 堤防回りで釣れるカサゴの様に、この河でよく釣れるマゴチです。サイズはふるわず30cm程でしたが、うれしい一尾となりました。 前に書いた、会社勤めを辞めて釣りをしながら生きていきたいとしてましたが、この大潮のタイミングでこれだけ釣れないなら、会社を辞めてもそれほど釣れないんじゃないかと心配して、未だにFIRE(新しい生き方)に踏み出せずにいます。このまま会社勤めで、好きな車に乗るというのもいいんじゃないかとも思ってしまってます。取り敢えず、釣果を増やしてから改めて考えてみます。

釣り

Posted by DT50