8月 11日(木) 釣果

あまりにも釣れないので、エサ釣りに行ってきました。

  人気の磯  

餌釣りは長島に行くのですが、何時も入りたいなと思っていた磯に人が少なくて、行ってみる事にしました。
磯に行く予定では無かったので、背負いかごもなしで現場までひーひー言いながら荷物を運びます。撒き餌は多めなのでちょうどいい感じなのですが、堤防で釣る予定だったのでラインが細いです。1.25号・1.5号・1.75号の3種類で、今回もやられます。
最初のメジナは20cm無いくらいでリリースですが、後は30cm前後が釣れます。
5匹は持ち帰りサイズでした。 問題は、魚が大きくてぶっちぎりに合う事6回。ダイワのATDに慣れているというのもあるのですが、レバーブレーキを使っても走りでドラグが出なかったりと色々あって、3回ウキ毎仕掛けが切られ、3回は最初の走りで針部から切れています。レバーブレーキを駆使して苦労して浮かせたのは40cm程の口太でしたが、タモ入れ失敗してラインブレイクさせてウキは流されと散々でした。今度は準備して行きたいと思いました。

釣り

Posted by DT50