9月 25日(日) 釣果

紅葉の時期となってきました。毎年あまり見に行ってないなと思ったら、釣りばかり行ってたからですね。

  何故??  

前回大漁だったので、秋磯の練習代わりに堤防からメジナを狙ってみます。
走りなので、俗にいう手のひらサイズが主体となります。これは本命ですが小さすぎです。
チビを一匹追加した後、足の裏サイズ(25cm前後)を追加です。
何故かメジナの寄りが悪いです。前回はサバが釣れましたけど、今回は一匹だけでオートリリースの為写真無し・・・。
ちょっと小さいけど、30cm程のバリが掛かりましたけど抜き上げ失敗、仕掛けを作り直します。 針をおきあみカラーから金色に変更、チビメジナが一匹釣れました。
珍しい、ちんちんサイズの本チヌです。ここで釣れるのは珍しいです。 後は、ベラが10匹くらい釣れたんですが、全てリリースでした。 結局、本命のメジナは5匹くらいしか釣れておりません。幸先悪いなあ・・・。

釣り

Posted by DT50