9月29日(日) 釣果

朝一から雨で嫌な予感・・・。

メッキボイルが凄い

解りますか?

何時もの、北薩地域では唯一といっていい潟なんですが、地面に杭が打ってあります。ここは、冬は海苔の養殖場となるので、ここでのトップゲームは今日までとします。

なんか水面がざわざわしてるな、ボラかな?と思っていたら何か様子が違う。よく見るとメッキのボイルがあちこちに。

チェイスはすぐ終わるのですが、何しろ数が数だけに、ヒットはかなりあります。

写真に無いのも勿論あります。

本命のチヌのチェイスは3回。勿論ヒットしてません。

引き波の大きさから、30cmチョイ位なので全然悔しくないと強がった見たりして・・・。

さすがメッキ、よく引きます。釣りに来た、という感覚でいえばすごく楽しめた一日でした。

ビビった・・・。

実は釣りをする前にこんなのを見つけました。

今日、トップゲームをしていると、明らかに今までに見た事が無い大きな背びれがチェイスしてきていました。流石にビビりました。

ストップかけると釣れそうだったので、スピードを上げるとチェイスはしなくなったのですが、自分の少し横を大きな魚が通り過ぎていきました。なんか茶色っぽい・・・。ウェーディングしる場所にも来るのか?なんて思いながら、その後3時間くらい釣りをしてましたが、結構びくびくしながらでした。

釣り

Posted by DT50