2月9日(日) 釣果

久しぶりの大潮での釣りに行ける日です。

当然、釣果に期待するのですが、いかんせん強風の予報です。

ヒラスズキ日和

今日はヒラスズキ日和と思い、朝早くから北薩地域では有名な長島に行きます。

昔は多かったのに最近は人が居ない地磯に行きます。

朝日が見えますが、当然の様にノーバイトです。

寒いのはいいのですが波を被るのは勘弁を・・・、と思いながら釣りを続けてます。今日は昼から部落の会合の打ち合わせの為、昼は用事があります。ここで釣れてくれないから?なんて考えながらローテーションで次々プラグを変えて行きます。

チビです。プラグはアイマで、名称忘れた100mm位のシャローランナーです。

バイブでは1バイトありましたが、タイムアップで終了。午後は3時からほお北薩地方ではかなり有名な川まで時間をかけて移動、シーバス狙いに変更しボウズ逃れをしたかったのですが、ここでも強風で結局はノーバイトでタイムアップでした。

釣り

Posted by DT50