4月12日(日) 釣果

ワードプレスとヤフーの相性が悪く、グーグルに全て引っ越して、やっとブログの更新が出来るようになります。

メバルは?

夜に少しずつ行ける日が出てたので、平日にちょくちょくメバル狙いで行ってましたが、良く行く出水の漁港で釣具屋さんの前は常連さんが出来、違うポイントに行ってました。

時期的にプラグの時期なんですが、今年はすこぶる反応が鈍く、ワームでさえもショートバイト数回で終わり、というのも頻繁にありました。

そこで、土曜の夜から日曜日の頑張れれば夜明けまで長島で粘ってみる事にします。

長島で良く行く、2番目に北端となると思う漁港で、ここは餌でのメバル釣り師が多くは入れないかと思いましたが、そこまで人は多くなくてなんとか入れました。

メバライズが多いのに、やはりワームで反応が今一なので、やりたかったプラッキングです。ポッパーでは少し反応はあるものの、ドクターミノーでは無反応。ワームでショートバイトがあったのは、デッドスローの時だけだったので、デッドスローが出来るタックルハウスのショアーズ・ストリーマーです。

今日はデッドスローなのか、ローテーションしてもショートバイトもなく、再びストリーマーに戻してのデッドスローで2匹目。

でも、プラグなのに大きさは20cm無いという・・・。

バイブ・メタルバイブ・メタルジグでも無反応、どんどん反応が鈍くなっていくのでワームでサイズアップを狙います。

何とか一匹。

この後風が強くなり、2時間程粘りましたが結局ノーバイト、夜中に帰宅する事となりました。

釣り

Posted by DT50