3月 11日(木) 釣果

春告魚と書いてメバルと読む・・・。久しぶりの釣果です。春にならないと釣れないんじゃないかと一人心配してました。

   久しぶり    

出水の外灯がある港に行くと、大潮の加減なのか時期的なものか、ベイトがいっぱい居てあちこちでボイルが発生してます。 ショートバイトの嵐なのは相変わらず・・・。やはりレベルアップしてないのがはっきり分かります。何とか一匹だけヒットに持ち込めました。23cmの久しぶりのメバルです。こんなにメバル釣りって難しかったっけ?と思い始めていたので、嬉しい一匹です。

この後、何時もならレンジが分かったのでヒットが続くのですが、同じレンジを通してもショートバイトばかりで時間となりました。今年はメバルの写真がかなり少なめですね。

釣り

Posted by DT50