3月 14日(日) 釣果

冬の間は餌釣りもするのですが、餌だと釣れて当然という感じで中々記事にするのも躊躇われるのですが、ネタが無い為記事にします。

   TVで感化されて   

ちょうどTVでもメジナ釣りをしていたので、釣りたくなって行ってきましたメジナ釣り。 因みに、何時もは刺身はあまり食べないのですが、メジナは少しは食べます。後はハタ系やカサゴとかも少し。 瀬渡しで行くなら30cmオーバーも狙いやすいのですが、普通に港からなら30cmの壁が中々超えられません。かご遠投ならまだ可能性はありますけどね。 小さいのばかりなので全部撮影してませんが、釣れているのは分かると思います。 自分は「ふかせ釣り」という、撒き餌をひしゃくで投げて、餌付きの針を投げ入れるタイプの釣りをしてます。これは撒き餌がかなり使います。自分の場合は、1日分でパン粉2kg×2袋、集魚剤2種類、撒き餌とツケエ兼用のオキアミ8角1つを使います。2000円位でしょうか・・・、何時も「これだけの金額に見合う魚を釣らないと」という貧乏性な考えでいます。 文章の順番がずれましたが、途中のメジナでないのは通称「シロ」と呼んでるイスズミです。あまりおいしくないです 出来るだけ小さいのはリリースしてますが、返しが無いスレ針を使っても飲み込んで、どちらにしても死んでしまいそうな時は持ち帰るようにしています。本当のキープサイズは30cm以上なんですが、中々釣れてくれません。本気で瀬渡しを考えてます。

釣り

Posted by DT50