びっくりする位釣れない

夜も釣りには行ってます。が、ここまで釣れないのには我ながらちょっとびっくりです。

日曜日は釣り日和

6/21は雨でもなく(ちょっとは降りましたけど)風もそんなに強くなく、という事で朝からふかせ釣りに行きました。長島某所のテトラ帯です。

梅雨グロ狙いです。

が、

手のひらサイズのこっぱグロ約20匹と、色鮮やかなベラの貧果でした。

凄い沸いてたんですけどね。

因みに、スレ針にしているのはリリースしやすいようにで、写真を撮る暇も惜しい位素早くリリースしています。小さいのは吸い込めない位大きめの針サイズですが、それでも小さいのが釣れてしまいます。チヌやバリが来ても折れないサイズなんですけどね。

一日中フカセでものんびりしようとしてたのですが、あまりにも釣れないので昼の干潮でトップゲームに変更しようと片づけます。昼もまだだったので、ご飯とラーメンという炭水化物コンビで急いでとります。

家にいったん帰り、道具を入れ替えると北薩地方では珍しい干潟へ。

夕マヅメ狙いですが、最干潮はもう過ぎています。もっと早く来てれば良かったのかも知れません・・・。

波はなのですがかなりマッディー・・・。

引き潮なら、もしかしたらもう少し澄んでいたのかもしれないですが、かなり濁ってます。多少の濁りなら活性は上がっていたのかもしれないです。結局2時間、ノーバイトでした。

何か、狙いが悉く外れている、そんな釣行が続いてます。

釣り

Posted by DT50