1月 3週目

ふと気が付くと、あれだけあった日経225の売買システムもほとんど無くなってしまいました。 20万円とかしてたシステムは、稼いでいるとも噂は聞こえず、どうなったかも不明です。 五億導の製作者のシストレは好調みたいですが、預金が4000万円以上必要だったりとか、安い五億導は去年は久しぶりのマイナス年だったりしてました。デイズリッチの方も10数年間で初の白星で、今年始める人には厳しい状況と言えます。

  結果です  

五億導  +340円

ロング  +122円

デイリー ー753円

トータル ー291円

昔のセミナーとか日本製の怪しいシストレとか、数十万する変なもののおかげで、すべてのシストレが怪しいものとされてますが、五億導はずっと成績公開して5億円稼ぐまで情報公開続けるみたいで、これは成績は信頼できると思います。安かったですし。 今はこういう、取り敢えずやってみようと思わせるのが無いのも問題なのかもしれないですが、詐欺または詐欺まがいの商品に手を出す人があまりにも多いです。 資産運用は必須となるんでしょうけど(生活費は30%程度値上り)、通常のNISAとかイデコは3%前後が基本(それでも0.02%の預金よりは上)なので、投資信託とかも視野に入れないと生活費が全然足りない未来になりますよね。

シストレ

Posted by DT50