アプリは立派な釣り道具

2019年8月14日

実はまだアプリの広告(厳密にはお金は手に入らないものの見られる回数が多いと自動的に広告と見なされる)としての手続きをしてないので、あまりアプリは書きたくなかったのですが・・・。

スマホやアイフォンを持って釣りに行かない人は居ない

今や当たり前のようにスマホやアイフォン、場合によってはタブレットを持って行くのですが、マップだけしか使わないという人も居ますが、ちょっともったいない気がします。使えるツールはいっぱいありますよ。

カシオ スマートウォッチ Smart Outdoor Watch ブラック WSD-F10BKposted with カエレバ

楽天市場   Amazon   Yahooショッピング

奮発して買いました。今はバージョンアップしていますね。

カシオ CASIO PRO TREK Smart(プロトレックスマート) メンズスマートウォッチ WSD-F30-BK ブラックposted with カエレバ

楽天市場   Amazon   Yahooショッピング

これが何なのかというと、この時計の中に釣りに特化したプログラムが入ってます。釣れやすい時間が解るという便利なプログラムです。

このアプリは Google Play で入手できます。

Google Play で手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

このアプリは、タイドだけでなく波の高さや風、そして魚の釣り易さも解る様になってます。アプリの紹介はもっとしたいのですが、まだ資格をとってないので、とってからどんどんやりたいと思います。取り敢えずは1つづつでもゆっくり紹介していきます。

釣り道具

Posted by DT50