消費税アップ前

夏のボーナスは、あまり出ないのでシストレを始めるための資金としていましたが、流石に全部は出来るほどシストレを信じてませんでしたので、自分へのご褒美としてリールを注文してました。

予告なしのセール開始

「注文してたリールが届きました」という事で、いつもの松永釣り具さんに行ってきました。

今年はちょっと力を入れようかと、青物用のリールです。5000番でも驚くほど軽いです。

お店に入るとびっくりする事がありました。

増税前のセールを始めてました。

エギは「これは安い」と思って全部買い占めました。

自分は未だにエギングがへたで、根がかりロストが相変わらず多いのでロストしてもいいように多めにストックしておきたいんです。

薩摩エギは昔ながらのエギで、今のプラスチックエギで叩かれまくった後にイカが釣れるという、使わないプラグにシーバスが来るのと同レベルな事が起きるようです。

長期在庫をはかせたいのか、ラインも色々安売りです。

小さな船で釣る人が通うのか、船用が多いです。

ハリスも安売りです。自分はメジナ兼用で、シーバスやイカもライン号数で使い分けているだけで、ショックリーダーは持ってないです。

今回勝った分まで値引きしてもらいました。リールは2か所のガラスケースに入ってます。

竿も値引きして表記してますが、更に1割引きです。

が、かご遠投の人が多いので、竿もそれ用が多いです。

フカセ用は3本・・・。どうしようか、悩み中です。というか、しょっちゅう悩んでる気がします。

フカセ用の棒ウキは10本ほど持ってます。もし買うとしても、やはり遠矢ウキが第一候補ですので購入はしないと思います。

昔ながらの竹竿です。欲しいのですが、実は使い道が少ない上に地味に高いという・・・。でもこういう機会じゃないと買えないし・・・。保留です。

今回のメイン、針も安売りしてましてこれも安いキンリュウは買い占めです。

他の針も買います。メジナ釣りもやりますので、こういう機会に大量にまとめ買いです。

買ってきたのはジギング用のPEラインで、今回は2号です。

こんな感じで、針をまとめ買いです。どうしても針は消耗品なので、こういったことが有る時にまとめ買いしておきたいのです。

後は、釣りに行ける時間がどれだけあるか、ですね。

釣り道具

Posted by DT50