アプリは釣り道具 その2

天気がいい時は緊急出動待機か急に仕事が入り、休みになると天気が悪くなる、恨みでもあるのかという最近の傾向です。

最近の釣りは戦略が大事?

スマホに変えて一番良かったと思うのは、アプリが豊富で、尚且つ魚釣りのアプリがあって釣りに役立つというのが一番うれしいです。

アプリはショッピング・ポイント系が一番入ってます。釣りのアプリは意外と少ないですが、ルアー釣りをしていると餌釣りと違ってポイントを変えて行った方が効率が良いので、前日から潮の高さや風をみてどこに何を釣りに行こうか考えてます。

実際釣りに行ってボウズ、というのも当たり前にありますが・・・。

昔と違って、今はアプリで簡単に調べられるので楽でいいです。

実はウェーディングとかで、釣り始め位置からどういう移動をしたのか調べるGPSの軌跡ソフトを探してます。いくつか試しましたが、どうもしっくりこなくて、これはたどり着いたらまた報告します。

今回は釣りに便利なものからです。

このアプリは Google Play で入手できます。

先ずは潮の高さを知るのに便利なアプリです。タイドグラフのみの表示で軽く、きめ細かいのでヘビーウェディング時には必要です。

Google Play で手に入れよう

タイドと風・波が見れる、前に使っていたアプリです。

Google Play で手に入れよう

ノットが見れるアプリですね。今はユーチューブでも色々出てきています。

Google Play で手に入れよう

釣り地図もあったのですが、使いにくくてグーグルマップの方がまだいいかな?という所です。

それと、まだ使ってませんが念の為に入れてます、魚図鑑です。

Google Play で手に入れよう

今は現場でも確認できるし、無料なのが多くて本当に重宝しています。釣りのコミュニティも一杯ありますが、アプリは「アングラーズ」のみでしね。

WAQアウトドアストア

釣り道具

Posted by DT50