2月2日(日) 釣果

現在グループホームに入っている親戚の、蜜柑山の手伝いをしているのですが、今月から出荷に入ります。

その為、釣りの時間に制限が入ります。

冬の一発狙いは失敗

今日は朝から北薩地域のサーフに行きます。

冬はでかいヒラメが狙えるので、一発狙いでサーフに来ましたが、かなり小さいソゲが一匹だけでした。

辺りが明るくなったので撃投ジグ30gで、広範囲を調べていくと離岸流の中で中り、フッキング失敗→またボトムに落とす→2回目の中り→これもフッキング失敗、というのが1回あっただけで後はノーバイトでした。中り方から、30cm~40cm程のヒラメかマゴチと思われ、悔しい思いのまま帰宅でした。

夜も釣りに行ってますが、こちらはノーバイトが続いてます。この間は、風が強くて田中釣り具さんの前には6人も集まっていて、結局場所移動してもノーバイトでした。

別の日は、北薩地域でシーバス釣りで有名なK川ですが、左右に車が来ていてシーバスが釣れてるのかな?と思い数日後の風が強い日に行きましたが、やはりノーバイトでした。

釣り時間が少なくなっているので、短い釣りでも釣果が出せるように頑張ります。

釣り

Posted by DT50