1月26日(日) 釣果

2020年1月28日

久しぶりに丸々1日釣りが出来るので、雨でも多少風が強くても釣りに行きます。

釣りをしてると雨

朝は、強風と雨の予報だったので、風裏にあたるポイントに行きます。

雨男なので、こういうタイミングでは大体雨になります。

長島の地磯です。風はあるのにさらしは薄いという・・・。

この後、10m程先のさらしが出る岩の近くに、ヒラセイゴと思われるしっぽが出て来ます。およそ10本より多い位。一気にテンションアップもノーバイトでした。

魚は居たのに、釣れないとかなり凹みます。しっぽが出てる→下を意識→小さなベイトを偏食してた、いう事にしておきます。因みにしっぽが見えていた時間はトータル20分程で、チャンスは結構ありました。

プラグを5本無くした時点で、12時まで粘る予定を変更して早めの昼食とし、干潮狙いで川内に移動します。川でずっとウェーディング予定です。

ここでも、今まで曇ってるだけだったのに、矢張り雨が降ってきました。

そんな中でも、大好きなバイブレーションの釣りです。風は思ってたより強くなくて、終わってみれば4バイト1ヒット、45cmのマゴチが1匹という釣果でした。

何か、久しぶりに釣りが出来たとおもえる日でした。

釣り

Posted by DT50