3月20日(金) 釣果

何か、釣果報告は久しぶりです。

朝の釣果

今日も風が強い予報だったので、朝早くからヒラスズキ狙いです。

場所は北薩地域では有名な長島で、昔は有名で今は人が少ない地磯に行きます。

前回と同じ所ですね。

リトルジャックのズッシーリシリーズのリップレスミノーでの釣果です。

今は廃番の為、中古でしか買えません。強風の時はやはり重いプラグがいいですよね。

これなんかは、最近のお気に入りです。

前回釣れたポイントでの釣果で、他の場所をラン&ガンしていきましたがノーバイトでした。

夜の部

風が強いながらも、火曜日はノーバイトでしたが今日は本命メバルのバイトがあります。

34のメデューサでも釣果、15cm程です。

後は、プラグも試しながらショートバイト10数回後に一匹だけでした。

ダイワのフレアビームのケイムラカラーでサイズアップ、20cm程のメバルで終了でした。

因みに、メバルプラグのお気に入りがあります。

これならジグ単でもいいんじゃないかと思いますが、これでないとヒットしない事があるのです。

釣り

Posted by DT50