7月 第4週目

実は先週から不穏な動きがありまして・・・。

迂闊にも解らなかったです。というか、解れというのが無理という流れがありました。

結果です

デイズ -2円

ロング -348円

デイリー -379円

トータル -729円

日経225もマイナスが目立ちます。これも不調のサインなんでしょうね。外国勢の取引で、通常の値動きと違いが出てきてるんでしょうが、なぜここまで違いが出てきてるんでしょうか?

その一端は別の形で出てきてます。以前、日経225の調子が悪い時に、以前から馴染みがあるFXをスタートさせたと書きましたが、そちらにはっきりとした形で出て来ました。

FXはアメリカ対○○みたいに、日本とだったら円安ドル高みたいに対比して数値化し、その上がり下がりが儲け・損となるんですが・・・。アメリカドル対○○がここ数年で稀に見る最高額・最低額をたたき出してます。EA(自動売買システム)は、この対比は通常同じ所を上下する波の形を取るので、比較的儲けが出やすくて、又波の形になりやすいイギリスドル対アメリカドルやユーロ対アメリカドル・オーストラリアドル対アメリカドルが人気です。

はい、大体アメリカドル対○○が多いんです。それがここにきて、ここ2週間ほど一気に波の形を作らず壁に近い形を作り、びっくりしています。コロナショックがまだ続いてるのかなんなのか・・・。

今までEAで月に1口座で2万~5万の儲けがあり、2か月に一回位2万円程の大きなマイナスがあったのですが、今回は全口座で30万円程のマイナスが出ています。波の形を作っていたので、儲けが出やすく「何故こんな簡単な儲けシステムを使わないんだろう?」と思ってましたが、今度は少し考え方を変えます。

こういう波を作らず、上か下に動きっぱなしなのをトレンドというのですが、2週間トレンドになりっぱなしなのは、あまり無いです。ここを乗り切ると、また波の形状になってまた放置で良くなるので早く終わって欲しいです。

このアメリカドルの不調で、外国勢の投資家の投資先がアメリカから日本や中国に変わって来てるんでしょうね。日経225も暫くは不調そうで、今はエントリーをしたりしなかったりしています。

コロナもコロナに因る経済危機も早く終わって欲しいものです。

シストレ

Posted by DT50