9月 11日(日) 釣果

ちょっと風が強くなる予想でしたが、大潮だったので大物期待で・・・餌釣りです。 はい、夜釣りがあまりにも釣れないので、釣果報告出来ないので苦肉の策です。

  珍しく大漁  

何時もの様に、堤防の足場の良い所でふかせ釣りです。 ちなみに、メジナはちょっと早い時期での釣行です。
実は初のサバ子です。サビキ釣りで釣れるようですが、自分はサビキでは釣ったことが無く、おまけに大漁でとても嬉しい釣果です。20匹くらい釣れて7匹くらいはリリースしてます。
サバ子は30cm位ありまして、メジナも25cm前後が10匹位釣れて10cm前後はリリースしています。
そして、35cm位の今日一の大きさのバリ・・・、持って帰りますけど自分は食べません・・・。うちの母はおいしいといって食べますけど。やりとりは楽しいですが、凄く気を使います。
今日は大漁です。昼からやはり風が強くなってきたので、帰宅としました。

釣り

Posted by DT50