8月 20日(日) 釣果

本日は朝と夕方と2回出撃しています。

  時合い通り  

朝は朝ご飯食べたので、ゆっくりしたスタートです。

ペンシルを試すも全然反応が無く、朝が遅すぎたのかとしんぱいになりましたが、ポッパーにすると反応がたらほらと出て、プラグの選択ミスだった事が判明。

シンペンも試しますが、上げ3分の今日の時合い的にはポッパーのシーバス狙いが正解だったみたいです。

そこまでは大きくないのでシーバスではなくフッコとか何でしょうけど、都合6匹反応があり、2匹獲れて2匹はバラシ、2匹は水柱を上げてくれました。

夕方からはいつもの潟ゲームです。最干潮回りでチヌ狙いです。

こちらは追い風でキャストしやすいのもあったのですが、フロートペンシルが一番反応ありました。

始めたタイミングで時合いになったせいか、反応がかなりあります。シンペンにも反応はありますが、フロートペンシルの方が反応は良いです。

2時間で20回以上はチェイスがあります。問題はストップ入れると全部見切られるので、釣果が伸びないんです。

大きさは40cm以上ばかりだけという、珍しい釣果となっています。

30cmちょっとの2匹は、キャッチミスでバラしてしまいました。

ピースリーの115でも、45cm程でした。

まあ、これだけ反応があり釣れると楽しい一日となりました。

釣り

Posted by DT50