貯金が無い

全く無い訳ではないのですが、40代中盤としてはあまりにも少なくて困っています。

更に、最近「あと何回釣りに行けるのかな?」と本気で考えるようになると、高校生みたいに「釣りをしながら暮らせないか?」なんて考えるようになってしまいました。そこで資産運用を試してみたいと思います。

当たり前ですが資産運用はリスクが伴いますので、必ず自己責任でお願いします。

お金の話はとても大事

お金の話は誰でも興味だけはあると思います。胡散臭いかどうかは別として。

前に「1日で3万円」というのも、自己アフィリエイトと言って例えばカードを作ったら15000円とか、そういったものを繰り返してお金を稼ぐ方法があるのです。

ただ、それだと一過性であり、継続的にお金が入ってくる事が無いので、何か手段を考えます。

例えば国債の場合、4%の利息があるとして年収400万円あると暮らしていけるとして、財産が1億円あると暮らしていけます。流石にこれは無理として、40%の利息があると1000万円あると暮らしていけますが、40%もちょっと難しいです。ここで10%の利息として4000万あると暮らしていける計算となります。

10%の利息はどんなものがあるかというと、他人任せのファンドや外国の銀行利息はまず無理で、自分で管理する商材なら可能となります。

大事なのはリスク管理

自分は「日経225」をやることにしました。「日経225」の先物取引です。

先物、と聞くと何やら怖いイメージですが、日経225は日本経済の支え上位225社の株価の「上げ」「下げ」を証拠金を使って「買う」「売る」ので、実際に株とかの実物を売買しないので「先物」という扱いになります。外国なら「CDF」というカテゴリーになります。

日経225はテレビでも指標として放送されるので身近ですし、例えば日経2万円として日経ラージだと2000万円分・日経ミニだと200万円分の売買を証拠金だけで扱えるので、効率がとても良いのです。

日経225は「下がる」か「上がる」かを予想するマネーゲームと思って下さい。半町博打みたいなものですね。では何故これが10%の利息までなるのでしょうか?

半町博打だとして、単純に50%の当たる確率として3回連続っで当たる率は約13%しかなく、4回連続だと7.5%・5回連続だと3%位しか無いので、実は半町博打は効率が悪いのです。

そこで、「効率の良い予測」が必要になってきます。自分がFXをしないのは、FXはAI(人工知能)が全盛で素人が参入しても殆ど負ける世界だからで、日経225にはまだ入っていける隙間があるとおもうからです。どうやって入り込むかというと、今更勉強しても勉強してきた人達にっ敵う筈もないので「勝てるシステム」を購入して、そのシステムで資産運用するという楽する方法を選びます。

よくあるのが「勝率80%」のシステムで、これで運用する事で10%の利息分(実際はもっと上かも?)となるのです。

ここで大事なのは勝率ではなく、負ける時です。負ける時とリスク管理がとても大事で、よくあるのが「コツコツ勝ってドカンと負ける」パターンでやらなくなるパターンです。

本当にそんなシステムが売ってるの?

「日経225」「システム」で検索すると色々と出て来ます。

自分は「スーパースキャルピング225」というのを先ず買いました。8月のボーナスで買い、これから日経225の勉強スタートです。結論から言うと「これは買い」です。初心者歓迎の中身作りで、分類から言うとサインツールとなります。

ちょっと解りにくいですが、ローソク足にサインの黄色と紫色の2色の矢印が出てるのが解るでしょうか?このサインが出て、条件が揃えばエントリーしてこのスキャの場合10円の利確(利益確定)を基本とします。1晩3回エントリー出来れば30円の儲けで、ミニの場合は100倍なので3000円・ラージだと30000円の儲けとなります。

このシステムも80%の勝率を目指していて、20回エントリー中15勝5敗・150円の利確が最初の目標となります。この時、100万円の貯金から始めると7年程で1億円貯められる計算になります(余裕が出来ればミニ・ラージの買い足しは必須)。

このシステムは金額も3万円位とかなり安く勉強にもなるので、本を買って勉強して・・・とかやるよりは、伊藤 由先生(先生と思ってます)のこれを買った方が断然お得です。

但し、このブログでは後からしか実証出来ないと思われます。

このブログの最初のシストレは「デイズリッチ2019(デイセッション専用)」「ロングリッチV2(ナイトセッション専用)」が最初となります。8月までの限定販売で、4万円位の販売で実際に運用ブログがあったので購入を決めました。

よくある「システム運用のウソ」とか「暴露話」とかで、こういったシステムは悪評が出てますが、

そういう人達は実際に買って運用してマイナスになった

という話は書いてません。何故なら悪評を書く事でお金を貰ってるからで、本当の事を知りたかったら実際に運用してる人のブログをよく読む事をおススメします。

実は取引口座が・・・。

日経225をやるなら取引口座が必要となるのですが、実はまだ決まってません。SBI証券・岡三証券・楽天証券に申し込んだのですが、後から知ったのですが100万円の資産がないといけないのですが最初解らずに、どうしても口座が作れなくて「XM」という会社で現在取引しています。

ホームページ

この会社はメリットが多いのですが、唯一スプレッドが12円あり、スキャがやりにくいという欠点があり、スキャは10円利確でシミュレーションしてきたので、中々ブログで登場する事は少ないと思います。

資産運用

Posted by DT50