3月28日(日) 釣行

釣果がないので更新しようか悩んだんですが、釣りに行ってるので書くだけ書いておこうかと。

報告だけです

3/21(土) メバル狙いで夜中行きますがあえなく惨敗。

3/28(日)は朝一からヒラメ狙いで、風が強い予報だったのであわよくばヒラスズキも狙えないかと、北薩地域では有名なサーフに行きます。

結構波が立ってます。

ここには結構通ってますが、凄い釣果も安定した釣果も無いのですが、ここ数年アングラーが増えています。この日も4人入っています。

風もあるのですが波もあります。ここは竿抜けポイントなのか釣果が期待出来るポイントですが、この日は何もなく・・・。

小磯場に移動するとちょっとした事件が起こります。

風下にフルキャストすると何かが中り、渾身の合わせを入れると何かモンスター級が掛かります。やり取りしていると今まで感じた事のない軽い衝撃と共に、フッと軽くなります。

プラグを見ると、新品ではないですが2・3回目の使用のフックが折れています。安物フックでは無いのに・・・。

正体は解らないのですが、引き方からおそらく

アカエイ

ではないかと。こういう波が有る時は波が立たない沖合のボトムに居るはずで、メタルジグの大遠投で時々中りますが、今日に限って浮いてたようです。ヒラメだと悔しいので、茶色だったのでアカエイという事にしておきます・・・。

このあと何か変だな、と感じていると

5番目のガイドが壊れました。取り敢えず瞬間接着剤にて補修。

昼から部落の集まりがあり、その後釣りに行こうかとしてましたが、結局釣りにいく時間はなくなりましたが、釣りの準備中に6mまで伸びるランディングシャフトとアミが無くなってる事に気付きました。ああ、またお金がかかる・・・。

釣り

Posted by DT50