色々悩んでます

シストレを始めてますが、色々悩んでます。

贅沢とも言えますが

悩んでるのは、贅沢と言えますがシストレだけでいいのかな?という事です。

今は日経225のオプションも選択肢にあり、遺産運用の幅が広がっていてどれをどこまでしようかと悩んでます。オプションも「買う権利」「売る権利」のやり取りなので、リスク管理がとてもやり易く気にはなってるのですが、資産が両建て基本だと思うので160万円は必要な感じですのでまだ先かな?という気もします。ただ、オプションは負けにくいシステムだと考えてるので、これも気になるんですよね。

話は変わってシストレです。今は安く手に入れたシステムで運用してますが、9月一杯まで同じ人が作った「デイリー2019」が安売りしいてるので、こちらも気になってます。現在、1日トータルで30分程のトレード時間ですが、これがデイリーだと1日1回の10分程で終了するので、作業がとても楽になります。今は手動なので、時間を見てエントリーしてるので仕事が忙しいとエントリー出来なくなったりするので、すごく気になってます。

最初、デイリー2019は高いと思っていたので購入する気は無かったのですが、今は安売りしてるので欲しいと思ってます。問題あまり変わり映えしないという事。もう一つは「うちでのこづち」というのがあります。こちらも欲しいのですが、どうしても手動購入はちょっと大変なのでどうしようか悩み中です。

システム購入で見ていくと、20万円とか月3万とかのシステムがありますが、「どうなんだろう」というのが率直な感想です。システムが高くてもリスクが減るわけでも無く、儲けが格段に増えるわけでも無いと考えてますので、この辺のシステムは購入しなくてもいいと個人的には考えてます。それよりは、「スーパースキャルピング225」と「うちでのこづち」がいいんじゃないかと思います。

デイリー2019を先に買うと思いますが、多分うちでのこづちも買うと思いますので、気になる人は自分の結果を見てからでも購入は考えていいと思います。

資産運用

Posted by DT50